風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夜更かししています、というか、明け方です。 :: 2008/08/16(Sat)

リンデンバウム 菩提樹 実は、やなぎはっかは、
 目下、例の
 「レコーディングダイエット」を
 楽しんでいまして、
 今、発案者の岡田斗司夫さんが
 著書の中で「上昇」と仰っている
 段階を歩き始めた、
 と思っています。

 それで、昨日も万歩計の歩数を
 稼ごうと、夕方、陽が翳ってから
 歩き出したのですが・・・。


途中、URL手作りのバウムクーヘンのお店に寄って、知人への贈答品として、
ホールのバウムクーヘン「菩提樹」を 注文しました。

ふっと、ウチの子どもたち(と言っても、立派な大人ですが)の顔が浮かんで、
「ウチにも買っていく?」と、同行の夫に話しかけたわけですが・・・。

私は、小さく小分けにカットしたバウムクーヘンを買おうと、向かいの棚に
移ろうとしたのですが、夫が、
「ウチにもこれでいい。」と、その場から動きません。
仕方なく、一番小さい1号にしようとすると、少し大きい2号を指差して、にこにこしています。
これ、直径15センチ、高さが5センチです。
知人には4号を贈りましたが、本当はウチにも4号を持ち帰りたかったようで・・。
いつもこのパターンです・・・。


リンデンバウム

1日の摂取カロリーを1300kcal位、
と思い始めた私は、
ほんの切片だけを
口にしましたが、
やはり、よく練られた味で、
しっとり上品です。
このお店の誇りが感じられます。

地元にこういうお店があるのは、
嬉しいことです。



               . : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’  

ところで、バウムクーヘンとの「輪」つながりではないのですが、
URL「こちらホワイトロック」の丸井太輔さんが、面白い動画を製作中です。
予告編から始まって、3作目の「エピソード2」まで完成しました。
自転車に関心のある方もない方(やなぎはっかは、後者かな・・)も、
笑って元気になりたい方は、どうぞ、ご訪問ください。音符


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
