風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

友との再会 その2  割りにご近所さん編の「1」 :: 2008/08/08(Fri)

全粒粉パン 08.08.07        全粒粉パン・切り口 08.08.07
昨日焼いた「全粒粉のソフト食パン」です。                 切り口です。

昨日は、この他に、普通の食パンを焼きましたが、どちらもよく出来ました。


                . : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

          さて、一昨日、お互いに割に近くに住んでいるのに、
          この数年ご無沙汰していた友人と会いました。
          彼女は敬虔なカトリック信徒で、地味であるものの、
          エッセイを書く人としての顔も持っています。

          待ち合わせの場所にした、
          レストラン兼ティールーム兼洋菓子屋さんのテーブルで、
          次の出版のための、原稿のいくつかを読ませてもらいながら、
          「文章とはこういうものを言うんだなぁ。」
          と、彼女の持って生まれた表現力に感服しました。

          読む人の心にすっと入って来る、文の優しさ、
          しかし、決して失われることのない確かなメッセージ性。
          そして、「私は心配性。」と、常日頃笑っているのに、
          文章や話し言葉に見え隠れする楽観的なものの見方。

          新しい本が出るのは、来春だとか。
          何と待ち遠しいことでしょう。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. 今日の想い
