風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

HBでフランスパン :: 2008/08/01(Fri)

                  朝のフランスパン 08.08.01

        原料の値上げラッシュ!!・・・早春に買いためたパン作りの
        材料を無駄にはできませんね。
        最近、1日中家にいることが少ないので、なかなか焼けませんでしたが、
        朝に焼きあがるように、HBに昨夜のうちに仕込んでおきました。
        家族が好きなフランスパンです。
        やはり、焼きたてはたまらない!!
        ・・・あっという間に半分になりました。


         ドライトマトのフランスパン

      今日は珍しく家にいましたので、半分しかなくなったフランスパンが惜しくて、
        フランスパンの生地にドライトマトを混ぜて、もう1つ焼きました。
        フランスパンは焼きあがりに5時間くらいかかります。

        それにしても、ホームベーカリーでパンを焼くことを覚えてしまったら、
        もう、昔やっていたような焼き方には戻れなくなりました。

             「材料を入れるだけ~~~


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
