風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花、ぼちぼち。 :: 2008/07/23(Wed)

トルコキキョウ URLいつもの
 お花屋さん
で、
 トルコキキョウを
 買ってきました。
 これで、
 千円です。
 今日のお店番は、
 「看板おにいさん」 

 おにいさんは、
 手で、ポキッと
 枝をつめて
 くれました。


 「トルコキキョウは、ハサミで切るのではなく、手で折った方がいいんですよ。」

 「あら、水切りなんか、いらないの?」

 「そういうときには、水の中で折るんです。」

 「へ~え。」

 この間の薔薇と同じくらい、元気ですよ。
 けど・・・上の画像を見ますと何だかばさばさしていますね。
 後で、もう1度アレンジをし直します。 (´~`ヾ)

                   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それから、一昨日は、夫がやっと重い腰をあげたので、
バスから見える園芸店に行ってみました。
最近開通した地下鉄の駅と隣接、幹線道路沿い。
駐車場もあるのに、品揃えは期待はずれでした。
せっかくの一等地で、欲のない商売をしているなあ・・・。
それで、こんなものだけ買って来ました。
来週は、ほかのお店に行ってみようと思います。

観賞用唐辛子・クリスタルルビー←とうがらし・クリスタルルビー            
                アンゲロニア セレナ→アンゲロニア セレナ

nichinichisou.jpg マリーゴールド
   ↑ニチニチソウ                           ↑マリーゴールド
マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
