風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひゃあ~~!!!・・・っと :: 2008/07/19(Sat)

carreras.jpg  先月末の内科の診察日のこと。

  テーブルに整然と並べられた
  雑誌類の中でも、
  これは特別な光を放って
  いました。

  URL「さかなクン」よろしく、
  「きゃあ~~!」とか、「ひゃあ~~!!」とか、
  欣喜雀躍・・・人前なので、それはさすがに・・^^;


 
  「モーストリー・クラッシック 7月号」(扶桑社)。表紙からホセ・カレーラスです。
            
  11歳でオペラの舞台に上がってから、今年はデビュー50周年だそうです。

  フランコ政権下のスペイン・カタルーニャ地方で成長したさまざまな思い。
  オペラ歌手として世界に認められた矢先の思いもかけない大病。
  
  ある日、借りてきた1枚のCDから流れてきた、
  カレーラスが歌うシューベルトの「アヴェ・マリア」。
  その表現に、
  そうよ、「アヴェ・マリア」は、祈りなのよ・・と、
  改めて思ったのでした。
  そして、たちまちファンになりました。

  内科の待合室・・いつもは、もっと混んでいるのに、
  その日はすぐに順番が回ってきて、
  「もう・・・きらりん まだ、読み終わっていないのになあ。」と、
  雑誌をテーブルに戻しました。

  それが先月末のこと。
  案の定、もう書店に「7月号」はないとのことで、
  取り寄せを依頼して、2週間待ちました。

  それで、やっと手にした「モーストリー・クラシック 7月号」
  ・・・もったいなくて、まだ読めない。ぽっ
  今日辺り、姿勢を正して読みましょう。
  「モーストリー・カレーラス」ならいいのになぁ・・。ハート

  マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif
   

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
