風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

薔薇の花 :: 2008/07/18(Fri)

薔薇  いかがですか、この薔薇。
  以前にもご紹介した
  URLお花屋さんで買いました。
  お店番をしている
  「看板お母さん」が選んでくれました。
 
  「5本で1000円・・。」

  「え?本当にいいんですか?」
  (それくらい、立派な薔薇だったのです。)

  「1本オマケします。」

  「え~~?ハートえ

  倹約を旨とする主婦としては、
  「薔薇は、日持ちがしないんだけどな。」
  と、思わなくもなかったのですが、その不思議な色に惹かれました。

  rose 2
  ところが、この薔薇の強いこと。
  何日たっても新鮮なのです。
  たいていの薔薇は、
  毎朝水を換えても、
  2、3日楽しめれば
  文句は言うまい、
  と思っていたのです。

  え~っと、いつ買ったんだっけ?
  え?この間の日曜日?
  すごいなあ・・。


  と、頑張り続けてくれたこの薔薇も今日で5日目。 

                   arigatou.jpg

 毎日、精いっぱい楽しませてくれましたが、さすがに花首の力が抜けて、
 花びらの縁が錆びたようになってきました。
 なんだか、寂しいなあ・・・。

マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
