風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「頑張れ、リスモ」・・・・(ノ°ο°)ノ オオオオ・・・・・ :: 2008/06/29(Sun)

相当、遅れているのかも知れませんが、
携帯電話の待受画面の
「頑張れ、リスモ」をもらって、
それを、遠方に住む友人にも教えて、毎日、楽しんでいます。

可愛いですね、auのリスモ。

偶然ながら、私も友人も、ドコモの愛用者なのですけれどね。(^_^;)
私の903iは、バージョン2しかダウンロードできないのですが、
友人はバージョン3をダウンロードできたとか。
友人のリスモは、私のより、豊かな毎日を過ごしている…のかな?

それが…昨日、メールで第1報…。

「リスモ君、成長して大きくなったよぉ~(・;ρ;)」

目分量音痴の私は、自分のリスモの変化にも気づかず、

「ギョェ!Σ( ̄◇ ̄*   ホントに?
でっかいリスモって、可愛いのかなぁ…(^^;」


と、暢気に返信したのでした。

と、ところが!夕方のことでした。

「リ、リスモ君がっ…
頭を取って中からオッサンの顔が~っ
ぜんぜん可愛くありましぇん」


まさか、と思って、自分の携帯電話の待受画面を開いて見ました。

唖然としました。

リスモは着ぐるみで、頭部を取った真っ白な着ぐるみから、
見たこともないチョビ髭のオジサンがに~っと顔を出しているのです。

…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

これが、この待受の結末だったら、許せない!
思わず、ずるして数時間後に行ってみました。
すなわち、携帯電話の時計を早めてみたのです。

うっかり、テレビの時間を飛ばしてしまいましたが、
9時台、オッサンリスモは、リスモの木の下に座りこんで、
ゆっくりと、見上げたり、うつむいたり、こちらを振り返ったり…。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

10時台、オッサンリスモは、着ぐるみを取った頭からカツラまで外して、
リスモのお風呂にアヒルちゃんと浸かっている…。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

11時台、オッサンリスモは、着ぐるみの頭部を枕にして熟睡の様子。
着ぐるみの胴体をパジャマにしているの?
その隣に、ピョコン、ピョコンとダンスをする、小さいリスモ。
ん?リスモは脱け殻になった、大きな、白い着ぐるみの胴体の上で踊っている…。
オッサンリスモは、脱いでも、脱いでも、オッサンリスモ?

映画の最後のように、字幕が、下から上に流れます。
「頑張れ、リスモ・オッサン編」

(゜ロ゜)・・・・・・・なあ~んだ…。(^-^;
作者「茶」さんのプレゼントだったのですね。

実際の昨夜11時過ぎに、友人からメールがありました。

「明日から、リスモはもとに戻るのかしら?」

わたし:「(¬ー¬) フフ・・・わたしは知っている・・・。
         明日に行って見てきたから・・。^m^」 



「頑張れ、リスモ」については、こちら、あるいは、こちらにどうぞ。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
