風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あじさい寺・鎌倉、明月院 :: 2008/06/22(Sun)

          2008・06・20 明月院

     このところの落ち着かない毎日で、今年はとても行けないだろうと思っていた
     鎌倉の明月院に、何とか行くことができました。
     先週金曜日、雨が降るか降らないかの、涼しい日で、
     人出も「多くない方」とのことでした。

     
     この日、明月院では、岩手・宮城内陸地震のチャリティーのために、
     本堂後(うしろ)庭園を特別公開していました。
     「人の不幸に乗じて、日ごろ見られない庭園を堪能できるの?」
     と、ちょっと複雑な気持ちになりましたが、いつか何かで読んだ、
     「しない善より、する偽善」
     そのときの私の気持ちが偽善かどうかは分かりませんが、
     とにかく、500円の入園料(チャリティー)で、
     滅多に見られない庭園を見せて戴きました。
     小ぢんまりして見えるのに、奥行きのある鎌倉の名刹の、
     秘密の庭園?の写真をご覧下さい。

       08.06.20. 明月院本堂後庭園菖蒲


明月院本堂後ろ庭園・特別公開108.06.20 明月院本堂後庭園と本堂

マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
