風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

待降節中に思ったこと(1) :: 2015/12/31(Thu)

PC032470a.jpg ある神父様のお言葉。
 「『み旨のままに』は、
 マリア様の人生そのものだった」

 待降節、降誕節になると、よく思うことがある。
 特に、孫が無事に誕生することを
 産院の廊下で祈り続けた記憶が
 鮮やかな今は、なおさら。

 マリア様には、
 設備の整った清潔な産院など用意されなかった。
 旅の途中で、
 それも、あまりにも貧しい旅の途中で、
 医師も助産師も看護師もいない場所で、
 マリア様は、神の子の母となられた。

 神様への揺るぎのない信頼がなかったら、
 普通は耐えられない不安を、
マリア様もヨセフ様も、
この時もまた胸にお納めになった。

日常にありがちな 小さな不安に右往左往する
自分の弱さを
神様のみ前にそっと差し出して、
少しでもマリア様に倣えたら、と思う。
小さな不安に囚われると、
もっとも良い答えを出してくださる
神様を忘れてしまいがちな私だけれど。


いつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 今日の想い
