風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三つ池公園~つづき~ :: 2014/05/02(Fri)

ミツ池2014-3-31 やなぎはっかは、
 すべてにおいて不器用
 なのであります。
 日々の生活においても、
 生き方においても。

 そのため、
 いのちが吹き出るような
 季節だというのに、
 復活祭の準備に
 日々、あたふたしてしまい、
 せっかくの三つ池公園の

春の花々をご紹介できないまま、1か月が過ぎてしまいました。

でも、それでは花々も、新しいカメラも、可哀想です。
この前の記事でご紹介出来なかった画像をアップさせていただきます。

mituike.jpg
やなぎはっかは、
ゆきやなぎが好きです。
幼いころ、春、やなぎはっかの実家の庭では、
この真っ白な花が咲いていました。
もしかしたら、最初に覚えた植物の名は
ゆきやなぎだったかもしれません。
春になると、何故だか幼ごころに
楚々とした小さな花弁の集まりが開くのを、
ひとり、わくわくして待ちわびていました。

池のはたに見つけた一固まりのゆきやなぎに
懐かしさを覚えて撮影しました。


            2014 3 31 ミツ池
            …それから、分からない花の名はメモしておくべきでした。
            あんまり可愛かったので、慣れないカメラで夢中で撮影したものの…。
            あなたは、ハナカイドウさんですか???


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 日々のこと
