風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気づいたこと :: 2008/05/15(Thu)

ありがとう♪ 最近になって、気持ちがタフになったことに、
 たびたび気づかされます。
 不思議です。ほんの少し前までは、 
 どんなに小さいことでも、何か失敗すると
 限りなく落ち込んでいったのに、
 今は失敗を自覚しても、 
 自分にとって必要な新しいことを
 学んだ気持ちになるのです。

 ここ数年、特にこの1年、今までになく、 
 周囲の方々のお気遣いを肌で感じて来ました。


きっと、周囲の方々の真心は、私が生まれたときから今日まで、
変わらず満ち満ちて、私を包み込んでいたのだと思います。
私がそのことに気づかなかっただけのこと。
そして、自分の不器用な行いを思っては、自己嫌悪に陥っていたのでした。。

「私なんか役に立たないのではないか。私なんか迷惑なのではないか。」

おそらく、こんな思い込みが、皆さんからのお心遣いを弾き飛ばしていたのかも知れません。
私の自己嫌悪や自信喪失は、不要な保身と自己弁護の産物だったのでしょう。

なぜか、そんなことに気づかされ、周囲の皆さんのあたたかさに甘え、
日々、失敗をゆるして戴いていることをありがたく感じるようになりました。

昨日、はっとしました。
かつては自己嫌悪と自分へのこだわりが入り雑じる、
苦しい感情にあれほど悩んでいたのに、
「今日の私は、自分のことでくよくよしている時間がなかった。」と。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 未分類
