風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

祈りの輪が広がりますように。 :: 2011/03/20(Sun)

春のはじめ 東北太平洋沖地震から
 10回目の夜が訪れました。
 被災地の皆様には、
 心よりお見舞い申し上げます。

 2日前のことですが、
 英 隆一朗神父様による
 「祈りの呼びかけ」が
 友人からのメールを
 通じて、私のもとに
 届きました。
 英神父様とは一面識もなく、
私はそのご著書の一読者にすぎませんが、この祈りの心に深く共感して、
敢えて取り急ぎ掲載させていただきました。
メールは、神父様が定められた「九日間の祈り」の開始に遅れて、私のもとに届きましたので、
私は昨日から、このお祈りの言葉によって「九日間の祈り」を始めました。

            `*:;,.★ ~☆・:.,;*          
 
    「全能永遠の神よ、今、日本は大きな災害の危機に瀕しています。
     今こそ、私たちにあわれみの目を注いでください。
     私たちに信頼・平安・勇気をお与えください。
     
     特に被災された方々をお守りください。
     亡くなった方々の魂を天国へと受け入れてください。

     さらに原発の損傷から来る被害が拡大していますが、
     これが最小限に収まるように特別の恵みをお与えください。
     復旧活動に直接たずさわっている方々に
     特に危機を乗り越える力と恵みをお与えください。

     私たちは罪深い者ですが、私たちの罪を悔い改めつつ、
     あなたの限りない愛に信頼します。
     主よ、ひれ伏してお願いします。
     主イエスのみ名によって。アーメン」

                 英 隆一朗(イエズス会司祭)


           `*:;,.★ ~☆・:.,;*     

祈りの輪がさらに広がりますように。
どうぞ、お願い致します。

 カリタスジャパン

マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

  1. 祈り
