風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご無沙汰です。(*^_^*) :: 2010/08/24(Tue)

        遥か埼玉県に発生した積乱雲だそうです。自宅踊り場から。10.8.23
 ご無沙汰しております。
 時が経つのは、本当に早いものです。
 昨年亡くなった父の新盆や一周忌で、今月は実家との間を行ったり来たりしておりました。
 この夏の暑さは実家があります茨城も、神奈川と同じように厳しいものがありました。
 攻撃的とさえ感じられるちりちりした太陽光線のもと、
 土埃が舞いあがる乾いた熱風の中では
 お盆は「静かなよいお盆」と挨拶できず、
 一周忌も、集まってくれた父母のきょうだいたちには高齢化が進み、
 しみじみと手を合わせることよりも、1秒も早くおじやおばを日射しから「避難」させることで
 頭がいっぱいの墓参となりました。

 本当にいつまでも暑いですね。昨日は神奈川のわが家から見えた発達した積乱雲に、
 束の間の夕立でも、と期待しましたが、やはり降雨はなく、気温が下がらないままの
 蒸し暑い夜を過ごすことになりました。

 皆さま、長くて特別に暑くなりそうな今夏を、どうぞ、気をつけてお過ごしください。
   

マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
banner2.gif c_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 日々のこと
