風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「群れ( ^^) _U~~」の中のひとり :: 2010/05/19(Wed)

             イタリアンぱせり

私が所属している教会は、
今、間近に控えている大きなイヴェントの準備で慌ただしい日が続いています。
やなぎはっかも催しの日はうどん屋さんをします。
特に忙しいのは、この催しのために奔走してくださっている実行委員会の皆さまですが、
この数日は、やなぎはっかもその準備の忙しさの一端を担うことができました。

イヴェントに必要なチケット類や、ネームプレートの作成、その他の印刷物。
我がパソコンはフル回転です。やなぎはっかの好きな分野だけに、
人並みに忙しく過ごさせていただているなあ、という感じです。

重ねて申し上げますが、
実行員会の皆さまの忙しさは、私の10倍位、しかも長期に渡るわけです。

でも、こうして忙しさに参加させていただいていますと、
しみじみと「仲間」に加えていただいたのだなあ、と実感します。
「私は敢えて『群れ』を離れて砂漠の道を独り歩く」と、
孤独に憧れ過ぎていたあのころが嘘のようです。

この歳になって、生きていることを楽しいと感じられる日が、この私に訪れるなんて…。
「教会の地底人」を決め込んでいたあの頃、まぶしい日差しのもとに引っ張り出して
くださった「先輩」には、足を向けて寝られません。(私は方向音痴だけれど

今日、自分にはあり得なかったことを思いました。
「イヴェントに向けて、こんなに『仕事』をお頼まれしたら、私、他の地区の教会に
 転出するわけにはいかないわね…

こんな私なのに、ここにいてもいいのかな…

そんなことを、生まれて初めて思いました。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 今日の想い
