風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

歩く、歩く、歩く!( ̄_ ̄;) :: 2010/05/05(Wed)

早渕川 一昨日が10,565歩、昨日が10,227歩。
 夫に誘われて歩いた、
 やなぎはっかの歩数です。
 時間は夫の時計によりますと
 1時間40分ほどだそうです。
 いずれもベランダの花の苗を求めて、
ちょっと歩いて行ってみようか?」
 うそでした。(--〆)
 ちょっとではありませんでした。

 その上、一昨日はがっかりでした。
 新しいお店を開拓!と散々歩いて

(あら、だから散歩っていうのかしら?)期待して、初めての園芸店に
辿りつきましたのに、HPの印象より規模が小さくて収穫なし。
帰りは、歩きまわっても疲れても、足が棒にはならないやなぎはっかたちは、
歩いて5分位の最寄り駅から電車で、肩を落として帰りました。┏(_ _|||)┓

翌日、やなぎはっかはGW中にベランダの植物を植えることなど、
どうでもよくなっていましたのに、またも夫が誘いました。

「◎○●園芸店まで、歩いて行く元気はない?」
ええ!? 昨日より遠いでしょう?

ところが、歩く中毒のやなぎはっかは、その30分後には夫とともに道を歩いていたのです。
川崎、横浜でも、本当の市街地をちょっとはずれますと、懐かしい感じの風景が残っています。
私が生まれ育った故郷の町にあるような農家の佇まいの家のそばを、
交通の激しい道路が走っています。道端の雑草からは草いきれ。
でも、2日続きのウォーキング。昨日の暑さも手伝って、疲れがピークに達してしまい、
新しい道の探検を楽しむゆとりもありませんでした。(-_-;)
でも、園芸店での買い物は済ませましたよ、ちゃんと。

さてさて、若いときの不注意でできたこめかみのシミが、歳を重ねるにつれて濃くなって、
今更、後悔していたやなぎはっかですが、この冬の間、NHKテレビ「ためしてガッテン!」
放送していた通りの洗顔法を守り続けていましたら、あきらかにシミの色が薄くなりました。
ズボンが嫌いなやなぎはっかは、こんなときもスカートに日傘の
およそ相応しくない装いで歩くのですが、シミが薄くなったのが嬉しくて、
今まで考えたこともなかった紫外線対策だけは、ばっちりと決めておりました。

夫は連休を今週末までつなげてしまいました。(;一_一)ツカレルナ、モウ…

明日は、姑の眠るカトリック五日市霊園への墓参を計画しています。
明日もずい分歩くことになりますねえ。
お墓の掃除もありますし。 ^^;
私は金曜日から3日連続で、教会の用事がありますし…。


むらさきサルビア?






 今日は、昨日買ってきた花の苗を植えました。










         アズ―ロ



               ベコニア



応援HPとブログ「挿繪堂 櫻田耕司 仕事イラストギャラリー」 「エポペ航行日誌」


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 日々のこと
