風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近思ったこと、浮かんだこと、考えたこと、ひとりごと。 :: 2010/04/25(Sun)

地を這う蔦  人間には人間を裁く権利が
  ないかもしれないけれど、
  裁かれる罪はあるよね、きっと。
  誰にでも。

      ゜★・。・。☆・゜・。

  束の間の人生。
  朝から晩まで、
  他人や
  おかれた状況についての
  粗さがしと批判と、自画自賛で
  終わるのは惜しいと思うんだけど。
                                 人のことは言えないけれどね。

                    ゜★・。・。☆・゜・。

かつての師の言い回しを真似るなら、
「宇宙が世界が寄ってたかって」、次々と恵みを与えてくれている、
そう実感するときが、確かにあるなあ…。
出会い、タイミング、気づき、
そんなものが一度にやってくるときが、確かにある。

                     ゜★・。・。☆・゜・。

わが子が独立してもよい時期が来たら、
天国からわが子を見守っている自分を想像しようかな。

天国の両親は、
いつまで経っても成長しない私を、
ハラハラしながら、あそこから見つめているのだろう。

いま、子どもたちが大人になって、
親である私たちは、ハラハラしながらも、手も足も出せない。
もはや、未成年の子どもを扱うようには助けてあげられないという現実もある。

                     ゜★・。・。☆・゜・。

自分が失敗をおかしたような気がして、
また、人とのつながりを断ちたい気分になった。少しだけ。
きっと見えもせず、聞こえもしない、槍をもった尻尾のあるアイツ
私の耳元でささやいているのね。
「いや~~~すみません!
これでいいじゃない。今回は。




マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif


 

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 今日の想い
