風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「わたしは、わたし。 あなたは、あなた。」―友情の礎― :: 2010/04/22(Thu)

白い花


 どのようなときも
 友を愛するなら
 苦しみの時の
 兄弟が生まれる

     ~箴言 17章~


  
                

             そうだ。
             寂しさを忍ぶということ。

             それは、
            「境界を築く」ことに
             つながっているのかも知れない。

             人にどう思われるかの
             思い煩いから、
             誰かれなく、
            「おともだち」として受け入れ、
             自らの意思に目をつぶること、
             果ては、
             自らに意思があることをさえ、
             無視すること。
             寂しさという思い煩い。

             寂しさを忍ぶこと。
             真(まこと)の友情の礎。
             

マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 未分類
