風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

続・ともに生きる。~「ぐれ地蔵さん」から~ :: 2010/01/25(Mon)

ネットの世界で知り合い、私にパステルの使い方を教えて下さった
URL五十嵐かりんさんのシリーズ・「ぐれ地蔵さん」に、
「URL」(青い四角2枚) †SbWebs†「世の中にゃあよ/どんなに自分が正しくても/謝らなきゃなんねえことが/
     あるんだよな」
(「過去の作品」をクリック、次に「ぐれ地蔵3」をクリックしてください。)

という作品がある。

かりんさんの作品は、一つ一つに血が通い、温かく、且つ含蓄に富んでいる。

さて、残念なことに、家庭以外の場所で、私が最も関わりを持つ
教会という小社会は、天使の集まりではない。
むしろ、他のどの集まりより、自己主張が強くて、わがままな世界かも知れない。
それぞれが抱いている動機は美しいのかも知れないが、
1人1人のプライドが衝突して、しばしば辛い世界にもなる。

「いろいろと事情はあるだろうけれど、一般社会だったら、
 一応自分の非を認め、下げたくない頭も下げるだろう、こういう場合…。」

と、腹が立つ場面に遭遇することもある。
これは、お互いが教会における「きょうだい」「家族」である「しるし」なのだろうけれど。

かりんさんは、私よりずっと年下だが、外的にも内的にも、苦労人でいらっしゃるようだ。
かりんさんと私との、「こころ」の問題への取り組み方は違うけれど、
かりんさんの作品にあふれる寛容さ、優しさには学ぶべきことが多いと思う。

お互いの家が近かったら、かりんさんのご自宅での講習に通いたいのに。

なお、「やっちゃんの幸せのお財布」「パステル100色の魔法しあわせアートと言葉いっぱい。」
「やっちゃんの正直者の買い物レビュー試してどうなの?」
も、かりんさんのブログです。



マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 今日の想い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。