風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大掃除なのですが・・・。 :: 2009/12/29(Tue)

東京タワー 1 大掃除なのですが、
 「85㎡にも満たない3LDKの
  マンション暮らし、
  大したことないわ~~
 と、のんびりかまえていたのですが、
 日々のおサボりのツケが
 束になって返ってきました。かお

 ベランダを片づけながら、
 サッシのガラス磨きjumee☆cleaning2yみたいな早技に
 酔いしれていたら、ガラスの向こうから
 夫が近づいてきます。
「なになにおかあさん、まさか、お掃除を手伝ってくれるの?
 そんなこと、結婚以来初めてだわ~~
と期待してしまいました。

で、わくわくしながら、ベランダのスリッパを揃えて、夫の顔をみますと、
ソリティアの人おかあさん、あのね、見ていると、ガラス用洗剤のスプレーね、
 もう少し、ガラスに近づけた方がいいと思うよ。」
と言って、「さいなら~~バーバパパ2」とばかりにガラス戸を閉めて戻ろうとしています。びっくり
・・・あ、閉めちゃった。

振り返ったガラス戸越しの夫の顔をめがけて、洗剤のスプレーをお見舞いしました。kao
ガラスの向こうの夫は、Vサインをしてサッシの鍵をかけてしまいました。うっしっしぃ・・・
(夫は男の料理が好きで、私が掃除に夢中になっている間に、
 ど~んとした食事を用意してくれるのですけれどね。・・夫の名誉のため。)

この年末年始は、服喪中であるのをよいことに、お節料理は基本的にパスです。
静かな、のんびり気分の年の瀬です。

でも、遊んでいる場合でもありませんね。
次は、お風呂掃除だわ。jumee☆cleaning3g

写真は、最近、野暮用で近くに行ったときの東京タワー。
ここから初日の出を拝む人もいるそうですね。おんぷ


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
