風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

好物なんだけど、苦手なもの (>_<) :: 2009/12/28(Mon)

昨日の日曜日、美容院を終えて、娘とイルミネーションの通りを歩いていると、
夫から携帯メールが入りました。

ソリティアの人「駅前のスーパーで正月用の掘り出し物を買ってきた」

あら、何だろう、と、家に帰ると、

「見てはいけないがーん

と書いた紙をかぶせた、いちばん大きなボウルが食卓に置いてありました。
それだけでナマコだと分かりました。
忙しさでうっかりしていましたが、そんな季節になったのですね。

なぜでしょう。
スライスしたナマコなら好物なのに、生きているナマコはダメ、
まして、生きているナマコに自分で包丁を入れるなんて、
想像しただけで卒倒しちゃう。
だから、ナマコの処理は夫の仕事です。

ボールには3匹?いるのだそうです。

おかあさん微笑むリカちゃん「ひゃあ!這い出しそう!」

と、見てもいないのにおどおどしている私たちに、夫が

ソリティアの人「ナマコは、進化の過程で、ケムシが海に棲むようになったのかな?うっしっしぃ・・・

と、笑っています。

おかあさん微笑むリカちゃん「それなら、蝶にならなくちゃ。」
ソリティアの人「海の中でナマコがエイに孵るんじゃない?」
おかあさん微笑むリカちゃん男の子(←息子も登場)「・・・」

夫がスライスして、酢にしてくれたナマコは、やはり美味でした。
おかあさん「お正月まで持たないでしょ?」
ソリティアの人「お正月までに食べちゃうの。アップロードファイル

ごめんなさい、生きたナマコは苦手で、写真がありません。
代わりに昨夜の表参道を。・・・発光ダイオードとのことですが、穏やかな色にほっとしました。

                     表参道2009.12.27.c

       表参道2009.12.27.g        表参道2009.12.27.h


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
