風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「きかせてください」 :: 2009/12/17(Thu)

みどりご  きかせてください 羊飼いたちよ
  あなたたちが今 耳にしたことを
  きかせてください 羊飼いたちよ
  あなたたちが今 耳にしたことを
  お生まれになった みどりごが
  悲しむ人の 友であることを

  教えてください 羊飼いたちよ
  あなたたちが今 見たことを
  教えてください 羊飼いたちよ
  あなたたちが今 見たことを
  お生まれになった みどりごが
  こごえる心の 愛であることを

  歌ってください 羊飼いたちよ
                           あなたたちの今日の 喜びを
                           歌ってください 羊飼いたちよ
                           あなたたちの今日の 喜びを
                           お生まれになった みどりごが
                           疲れた心の 平和であることを


                           歌ってください 羊飼いたちよ
                           あなたたちの今日の 喜びを

                           ~詞:森一弘司教  曲:新垣壬敏~



10年程前に、1度聴いてから、もう1度聴きたかったクリスマス・キャロル、「きかせてください」。
今日、ついでがあったので、四ッ谷のカトリックショップ「サンパウロ」で、楽譜を探していた。
かすかに、この歌が聴こえた気がして、あたりを見回した。
偶然にも、本当に店内でCDが再生されていて、ちょうどこの歌が流れていた。

このところ、ちょっと本を買いすぎていると思いつつ、やはり思い切って買ってしまった。
でも、買ってよかった。詞も旋律も合唱も美しくあたたかい。

CDは、1995年12月21日、大阪カテドラル聖マリア大聖堂で行われた
「阪神・淡路大震災」の被災者救援のためのチャリティー・コンサートを
録音して作られたもの、とのこと。

「Holy Night 」
 指揮:当間修一
合唱:大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団
 演奏:アンサンブル・シュッツ
     /サンパウロ/\3000(税抜)

いろいろ探したけれど、ネット上で視聴できないのが残念。
サンパウロのホームページにオンラインショップがある。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif



テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. クリスマス
