風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

皆さんのレシピで助かっています。 :: 2008/04/18(Fri)

               山芋と卵のふわふわおかず

とにかく、お料理が嫌い、苦手なのです。
ですから、生協の「お手軽食品」は、それまでの私の「救い主」でした。
味もまあまあですし、生協が扱っている食品なら安全に決まっている…。
それで、袋から出して
焼いただけ~♪、温めただけ~♪、切り分けただけ~♪、
みたいな「お料理」が食卓に並びました。
そんな私に、数ヶ月前の冷凍食品に農薬が混入したという報道は、猛省を促したのです。

しかし、やはり私は、おかずを作ることが苦手というか、面倒というか。

それで、今度はネット検索で、「早ウマ」レシピを探す日が増えました。
でもね、こんな私ですが、できるだけ低カロリーで、
栄養のバランスが取れたメニューを探すのですよ。

15日の主菜はこちら、「ふゎふゎハート山芋のおかずぅ~♪」でした。
写真が暗く撮れてしまいましたね、ごめんなさい。

いつも楽しいお話と美味しい食べ物がいっぱいの
さちさんのブログURL「もんじろぅ商店」から戴きました。

さちさんのお言葉通り、私もテケトー♪に味付けをしました。
塩分対策で、出汁とだし醤油の分量を抑えたせいか、
加熱前から、さちさんより固めのタネになったかもしれません。
でも、美味しい、珍しいと、子どもたちに褒められましたよ。\(^o^)/
目下、歯の治療のために柔らかいものしか食べられない夫も、
嬉しそうにペロリと戴きました。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー
banner2.gif

c_02.gif



  1. 日々のこと
