風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

心に迫る祈り~ある兵士の祈り~ :: 2009/12/07(Mon)

                P1000410.jpg
            聖母マリアはじめ、人々は何に向かって祈っているのでしょう。
            今はクリスマスを待つ季節。クリスマス前の「馬小屋」には
            赤ちゃんのイエス像は、まだ登場しないのです。


今年の初夏から参加している聖書の会も冬休みに入って、宿題から解放されて
ほっとしています。うふ
今週は、教会のいくつかのグループでの「クリスマスパーティー・ラッシュツリーリースクリスマス」です。
さあ、たいへん!お料理嫌いが、一品持ち寄りのためのケーキなんぞを焼かなくてはなりません。汗


                「私の願い~ある兵士の祈り~」
  
               成功するために神に力を願いましたが
               与えられたのは謙虚さでした
               従うことをまなぶために  
  
               善行をするために健康を願いましたが
               与えられたのは病気でした
               より善い行いをするために

               幸せになるために富を願いましたが
               与えられたのは貧しさでした
               賢くなるために

               人から尊敬されるために能力を願いましたが
               与えられたのは弱さでした
               神を必要とするために
      
               人生を楽しむために
               すべてのものを願いましたが
               与えられたのはいのちでした
               すべてのものに感謝して生きるために

               私が欲したものは
               何も与えられませんでしたが
               声にも出さなかった祈りが聞き届けられ
               私はだれよりも豊かで
               祝福された人間となれたのです

                 ~アメリカのある兵士が病院に書きつけたと
                      伝えられている祈り 作者不詳~ 
  




マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

banner2.gif c_02.gif
  


テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

  1. 今日の想い
