風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ただ、生き続けているだけで。 :: 2009/11/03(Tue)

P1000375.jpg


  

  「人は何かをやるために
   生まれてくるのではありません。
   行き続けていることで、
   すでに何かを誰かに
   伝えているのです。」
    ~あさのあつこ~
     「朝日新聞 『こころ』 ’09.3.27.」







友だちが新聞の切り抜きをコピーして送ってくれた。
友だちも、この言葉をとても大事にしているとのこと。

そう、焦ったり、苛立ったり、失望したり、羨んだり・・・。
そういう思い違いが、私の暮らしには数え切れないほどあるけれど、

何もできなかったとしても、
何かに失敗したとしても、
ただ生きているだけで、
右往左往して生きているだけの私ゆえに
神に祈り、感謝してくれる人々が
確かにいてくれるのだ。


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

  1. 今日の想い
