風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぬか漬けなんか、始めちゃいました♪ :: 2009/09/18(Fri)

やなぎはっか一家は、漬物が好きです。

けれどね、何事にも面倒見が悪いやなぎはっかは、
結婚して27年目の今にいたるまで、
ぬか床作りがうまくいったことがないのです。(>0<)汗

それで、最近はすっかり「エ○゛ラの浅漬けの素」みたいなもののお世話になっていました。

でも、どうしても自家製のぬか漬けを食べた~い!

それで、URLこんなのを試してみることにしました。

毎週、我が家に食材を運んでくるパルシステムのカタログでみつけたのですけれどね。

実は、やなぎはっかは、こういうパックをそのままぬか床に使う商品、
好きではなくて、今まで敬遠してきました。

でも、ぜ~~~ったいにびっくりマーク家で漬けたぬか漬けが食べたいびっくりマーク☆

ですから、これまでのやなぎはっかの敗北感汗;が詰まっているはずの漬物容器に、
届いたぬかを移し替えて、きゅうりきゅうり?とかぶを漬けてみました。

今日のところはoowarai「代々続いたその家のぬか床」とは言えませんが、
今日のぬか床がそういう宝物星の基になりますように!jumee☆faceA78


マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
