風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

思い切って捨てちゃいました。\(* ̄∇ ̄*)/ :: 2009/08/28(Fri)

気晴らしの場所 コチラやなぎはっかの先日までの
 パソコン・コーナーの様子です。
 その昔、やなぎはっかは
 いにしえの女流作家の姿に
 憧れて、嫁入り道具の一つに
 文机を入れてもらいました。ムフフ
 ま、カッコだけね。えへ

 けれど、寄る年波には勝てず、
 最近では持病の腰痛に加えて、
 膝の痛みまで出てきました。



ちょうどそこに、娘が部屋の模様替えを始めて、
以前、インザルームで買ったデスクがいらなくなったから、私にくれると言うのです。jumee☆yippee3R
それで、文机は押入れに片付けて、椅子の生活をすることにしました。

毎日少しずつ模様替えを続けてきたのですが、その間、やなぎはっかは、
整形外科の先生からリウマチの疑いがある、と言われました。
血液検査の結果、その可能性は極めて低くなったのですが、検査の結果を待つ数日の間は、
「やがて自由に動けなくなる日が来るのかもしれないなあ。」と考えていました。
そして、母が亡くなった後、持ち物の始末が大変だったことを思い出しました。

そんなこともありましたので、これをよい機会だと考えて、今、使っていないものは
思い切って捨ててしまうことにしました。
思い出の品をなかなか捨てられないやなぎはっかですが、
将来、この感傷によって、家族に生活し辛さを強いることになるのも
申し訳ないですから。

ずいぶん捨てましたが、まだ、45Lのゴミ袋に3~4個分位の
「迷いのもと」があります。でも、それも捨てましょう。







だいぶ居心地のよい
空間になりましたよ。






マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
