風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小さいことを、こつこつと。(その5) :: 2009/01/11(Sun)

         ここを歩いて、メタボ解消!(^○^)

恐れるな。わたしはあなたと共にいる。~イザヤ43章5節~



     人間関係のごちゃごちゃ…それは、杞憂に過ぎませんでした。
     そういうことに巻き込まれるほどに、私は共同体の重要人物ではありませんし、
     人間的にも霊的にも、成長していないのでしょう。
     さらに、私がまだ共同体のお客様である部分を多く残しているので、
     精神的に追いつめらるような場面にも遭遇しないで済んでいるのでしょう。
     あるいは私の方が、心を開いていないのかもしれません。

     でもね…(;¬_¬)…

「蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。人々を警戒しなさい。」
                           ~マタイ10章16-17節~


     と、イエスさまは仰っています。
     と仰りつつ、そのすぐ後には、

「人々を恐れてはならない。」~マタイ10章26節~



     と、こう来るのです。

     それって、「恐れてはならないほどに、人々は怖いかもよ。」の
     裏返しでしょう?

     気弱な世間知らずのオバチャンを、どこまで脅かすのよ。\(〇_o)/

     ん?警戒しつつ、恐れるな・・・って・・?  (ー’`ー;) ウーン


     公然と敵味方だと争っているわけではない
     私たちに身近な人間関係においても、
     お互いに対する同質の「恐れ」があります。

     「私って、どう見られているのかしら・・・。きっと・・。」

     こういう思いが、私は人一倍強いのかもしれません。

マリンクローバーいつも、応援のクリックをありがとうございます。心の励みになります。マリンクローバー

banner2.gif c_02.gif


テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

  1. 今日の想い
