風が往き交う場所

カトリックなおばはんの日々の戯書きです。                                   




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

川崎市・武蔵新城の桜 :: 2008/03/30(Sun)

                      新城の桜・1

                 今日は、JR南武線武蔵新城駅にほど近い新城公園の桜です。
                 冷たい雨が降り出しましたが、子ども用の遊具が置いてある、
                 小ぢんまりした児童公園を覆うように咲いた桜もなかなかでした。




                    新城の桜・2

                  武蔵新城駅から新城公園を通り抜けて、道なりに進むと、
                  江川せせらぎ道という遊歩道があります。
                  江川は、小さいながら、清らかな流れです。
                  この水質を守るために、私たちには見えないところで
                  たくさんの方々が尽力されているのでしょう。
                  遊歩道に沿って、桜並木があります。
                  あと10年もしたら、隠れた桜の名所になるでしょう。

                                               
江川せせらぎ遊歩道・鳩のひなたぼっこ


                    気がつくと、桜の花びらではなくて、花が花ごと
                    足元にたくさん落ちていました。
                    その上を見上げると、桜の蜜がおいしいのでしょうか、
                    何羽もの雀が花をついばんでいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日々のこと
